2017年11月18日土曜日

ビオラ「遊」2017-⑤


すっかり寒くなりましたね~。

日中はまだまだ動いてれば汗ばんだりですが、
夕方は足先が冷えるようになりました。

足先だけは冷え性で
つめたーくなるんですよね。

これ解消する方法ってないのかなぁ。

さて、今日ご紹介はこちら。






色の変化するビオラです。

最初は白からクリーム、それがピンクからどぎついピンクへ
色が変化していきます。

もう何年も蒔いてるものなんですが、
まだまだ固まってません。

というか、しっかり向き合えてない感じです。

今年はしっかり向き合って
区分けしてそれぞれ取り組んでいこうと思ってます。

しっかり固めていけば一人立ち出来る可能性は
秘めてるのではないかと思います。


次は未来の「遊」候補になるかもしれないものです。
紫っぽくなってますが、結構綺麗なブルーです。

まあ、大して珍しいものではありませんが、
うちで出た反転咲きを合わせて出たものです。

数量は少なくっても、目標をしっかり持ってやれば
出てくる可能性はあるということです。

一番はトライ&エラー。
そして続けること。

うちの親父が好きだった言葉ですが
「継続は力なり」です。

そして最後はとにかく、「楽しむ」事です。




0 件のコメント:

コメントを投稿