2019年1月14日月曜日

ごぶさたしてしまいまして。

明けましておめでとうございます。

たいへんご無沙汰にしてしまいました。

とーってもバタバタしてます!

まあ、貧乏暇なしってところでしょうか。


秋シーズンはまあまあだったかなと
いった感じでしたが、
相場自体はあまり良くなかったと
市場の方では言われてました。

いろんな課題はあるのでしょうが、
3寸の一般的な草花の価格が
上がって来ないと、
園芸業界は良くなんないんじゃ
ないかと思います。

先日スーパーで、
パンジー、ビオラが1ポット58円で
売られてました。

ズッコケそうになりましたが、
ほとんど卸価格です。

こういうところでの価格が
100円位にならないとダメなんじゃ
ないかなぁと思います。

もちろん、物自体も
それに合わせたものに
ならないといけませんけど。

画像なしもなんなんで、
まだまだ出荷している宿根ビオラセット。

改めて、宿根ビオラについて
夏越しなんかもあわせて
記事を書いていこうと思います。

マットブラッキー ププの親株です。

まだ全然ですが、
しっかり種をとっていきたいと思います。

そうそう、
前の記事でネットショップを
立ち上げるって話ですが、
一応器は出来てはいますが、
中身がまだなんで、
出来上がりましたら
お知らせします。


さあ、平成最後の春になりますが、
改めて考えると
昭和は余力というか、
包容力のある時代だったなぁと。

それに対して平成はその包容力が
どんどんなくなって
許容量の小さい社会に
なってしまったのかなぁと思います。

経済的格差も原因の一つなんでしょう。
なんか社会的に余裕の無さを
感じてしまいます。

5月からはじまる新しい時代は
出来れば少しでも明るい社会に
なればいいなぁ。



というわけで
今年もよろしくお願いいたします。

ただ、今まで以上にバタバタなんで
かなり不定期更新になると思いますが、
出来るだけ続けていこうと
思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿