2017年10月15日日曜日

始まりましたが、、、


一般品種の出荷が始まりました!

でも、ここ最近は天候がよろしくない状況ですね。
生産者も大変ですが、
販売されてる方はもっと大変だろうなぁ。

園芸は天候に結構左右されるので、
出来れば晴れて欲しいものです。

今年は生産している露地で
鳥のものと思われる被害が出てます。

花が千切られてます、

悔しいんですよね、これ。
ほんと腹が立ちます。
今のところ3回位でちょっとづつやられてます。

対策考えないといけないようです。


さて、気分をかえて
ブラックの品種が咲いてきたので比較してみました、
こちらはサカタのタネさんの
ピエナ ブラック

黒と言うよりは濃紫です。
でも開化は早く、早生ですので
使いやすさはあります。

こちらは
ソルベ ブラックデライト

初めて作りましたが、色合いは結構黒いです。
株の出来方は少し遅めかな。

此方は昨年の画像ですが、
宿根ビオラのモリーサンダーソン。

黒で言えばやっぱりこのビオラかな。
もちろん開花はこの中で最遅です。(笑)

ちなみにマットブラッキーは紫っぽい系にはなりますが、
ピエナのブラックよりは黒いかなと思います。

さて
黒いと言えば、
来週は衆院選の投票日です。

しっかり民意を示すために
投票には行きましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿