2018年4月29日日曜日

終わるものとこれからのもの


ゴールデンウィークに入りましたね。


だいぶへたってきましたが、
まだまだ種取り真っ最中です。

種が採れるもの、採れないものありますが、
どれが採れてて、どれが採れてないか
分からなくなってきました。

最後まで出来るだけ採っていきます。



こちらはダリア。

まだ咲いていないものもありますが、
ボチボチ咲き始めてきました。

残り物を押し付けられて(笑)
買ったものなんですが、
なかなか面白そうです。

5月の中盤位から出荷出来るのかな?

わからない事ばかりですが、
いろいろ挑戦しています。

次はペチュニアです。

これはペチュニア ムーンという品種です。

変わった色合いで面白そうと
思って買ってみましたが、
最近お店に見に行くと、
まあ変わったペチュニアがいっぱいで、
ムーンが地味に見えてきました。

ホントにペチュニアの多彩さにもビックリしました。

さて、そんなペチュニア ムーンですが、
ボチボチ出荷してます。


最後はリナム。宿根アマです。

爽やかなブルーの花です。
株がすーっと伸びて30~40センチ位です。

初めて作ってみたので、
まだ全くわかりませんが、
試行錯誤しながらいろいろやってます。


まだまだ遅れ遅れの作業ですが、
気持ちいい天気なんで
気持ちよく作業してます。




0 件のコメント:

コメントを投稿