2018年5月6日日曜日

黄金週間おわりー


ゴールデンウィークが終わりましたねぇ。

子供のお供で奥華子のミニライブを
見に行ったくらいで
他はいつも通り仕事に追われてました。

また、業界では母の日に向けて
バタバタしてる雰囲気は感じますが、
苗生産のうちにはどちらかというと
あまり関係がなく、
逆にこの時期苗ものは相場が
悪くなる傾向があります。

まあ、うちレベルの量での影響なんて
知れてるちゃー知れてるんですけど。

この時期から出荷し始めるマトリカリアです。

ようやく安定して作れるようになったのかなぁ。
あとはしっかり出荷し終えたいです。



さて、今日はこんな画像を撮ってみました。
秋からのビオラ マットブラッキーププの
ポットになります。

真ん中は昨年も使ったものと同じで
底に3つの穴のみ。

左右は今年買ったものてす。
左は3穴とスリット。
右は3穴と角穴。

今年の秋はこの3種のパターンで
生産してみようと思ってます。

昨年は露地で生産したのですが、
雨も多く、また他が普通の3寸のポットだったので
水やりのタイミングが難しかったイメージで
あと、肥料の関係もあったと思うのですが
自分のイメージとの差があったので、
水はけをよくしてみようかという考えです。

ビミョーな結果が出そうな予感しかしませんが、
どんな結果が出るのか楽しみです。

ということで、
この秋のマットブラッキーププは
この3パターンのポット混在での出荷になります。

買われた方はポットの裏で
是非占って見てみてください(って何を?)

因みに、どれが良かったかは
その次のシーズン裏を見るとわかると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿