2015年2月15日日曜日

変わった!

一日遅れです。
 
土曜日にネタの画像を撮ろうと思って、カメラを起動しましたが電池切れでした・・・。
そこで今日の更新となってます。
 
久々に地元ホームセンターに買い出しに行ったのですが、
そこでミルフルに遭遇。
なんか変わってる!
 
結局3株ご購入~(笑)
ラベルが変わっただけ?
でも内容も結構可愛かった~
 
 
スカイブルーから咲き進むとラベンダー気味になります。
 
白いピコ。

淡いブルーにイエローで弱いフリル。
 
昔みたいに買っちゃいました!
楽しい・・・。
もちろん、交配にも使用する予定です。
 
 
さて今回は仕事道具をご紹介。
 
木の棒にねじを挿してます。
何に使うかわかります?
 
そう!プラグに土を入れた後、押さえるために使用します。
「406」とか書いてますんで分かりやすいですね。
これを使うと程よく培土を押さえれます。
 
以前に雑誌で見て真似て作ってみましたが、とっても便利です。
プラグトレーに種まきされる方は是非作られてみてはどうでしょう。
まあそんなにたくさん蒔かないですよね。
 
ちなみに昨日、これを使って406穴トレー30枚に播種しました。
もちろん播種機を使ってですけど。
 
 
疲れた~
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿