2015年3月28日土曜日

二週飛ばし

土曜日ごとに自宅に居なかったため、
二週飛ばしになっちゃいました。
 
 
大分暖かくなって、水が切れるのが早くなってきました。
昨年と比べ、苗の数も多いので結構水遣りに時間がかかります。
 
それからほぼ毎日のように自宅で種まき夜なべで、
農場のプラグの量も結構な量になってきました。
でもまだまだ蒔きます!いや蒔き散らします!
 
 
さて今日は出荷中の物です。
 
これは、サルビア スペルバのボルドーブルー。
まあ、自分にしては王道に近いものです。
行きつけの店長にも珍しがられました。
プラグで送られてくるもので、パテントものです。
 
次は種から
ルピナスのブルーボンネット
 
こっちは同じくルピナスのテキサスマローン
 
 
おそらく普通はある程度わい化剤を使うんでしょうが、
全く使ってません。おかげでのびのび育ってます!
 
最後はこれからのもの
イソトマのブルーです。
4月が目標のものですが、どうなるんでしょう?
 
 
今日載せたものも全部初めて生産してます。
試行錯誤ですが、何とか形になりつつあるのかな?
でももっとうまく作りたいなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿