2015年4月4日土曜日

やっと開花!でも・・・

 
今週は、何か天気がイマイチでしたね。
 
夜桜でも見に行きたいと思っていましたが、
なかなか機会がなく、あっという間に散っていきそうです。
 
さてイソトマです。
だいぶ大きくなってきました。
ラベル苗では売られてるのも見ましたし、
何輪か咲けばササっと出荷していきたいと思ってます。

とじっくり見てみると蕾発見!!
 
 
早く出荷していかないと、後ろがドンドン閊えつつあります。
 
と言うのも、今年の目標の一つとして年間10万ポット出荷ってのを掲げてます。
昨年と比べてもかなりの生産量アップを目指してまして、
前回も書きましたが、まあ結構な量の種まきを行っています。
 
 
ほぼ一人作業でどこまでいけるのか、また今の面積で
どこまでやれるのか、楽しみ半分恐怖半分。
 
 
 
 さて、こちらも以前に株のみのご紹介の八重ペチュニア
ようやく咲き始めました。
 
目測を大きく外してやっとの開花に喜んではいますが、
普通のピンクの花に少し落胆してます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿