2017年4月16日日曜日

どうするかって決まってるんです。


今日は、すぐ夏が来ちゃうんじゃなかろうかという天気で、
とにかく暑かった!

夏のことを考えるとゾッとします。

さて、ヒポエステスの種まきをしてますが、
昨年ホワイトの発芽率が悪くて
その事を種苗屋さんにお伝えしたところ
メーカーさんの方で試験をされたようで、
今年の種は発芽率が低いので
倍の数量を入れてますとの事。

これが結構嫌なんですよねー。

倍入ってるんだから良いじゃんって言われそうですが、
4色ある内の一つなので、
他の色との兼ね合いを考えると
倍蒔かないといけなくなるんです。

ということは

播種トレイも倍
土も倍
置き場も倍
時間も倍

ということになっちゃいます。
まあ、きっちり蒔いちゃうんですけどね。

みんなどうしてるんだろ。


さて、出荷し始めたものです。

クリムソンクローバーです。
可愛いです。

ほとんどはラベル苗での出荷だと思いますが、
今回初めて作ったのもあるんですが、
端から開花させての出荷を目指してのものになります。
ポットは3寸ロングです。

クリーニングがたいへんですが、
可愛い花です。

因みにストロベリーキャンドルという
名前でも売られています。



こちらはいち早く咲き始めた
カレックス グレイです。

葉は普通のグリーンですが、
このボコボコしたのが売りなんでしょう。

もちろん初めて見ました。
4寸ロングで作ってます。


こんなことしてるのウチ位だろうなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿