2018年1月13日土曜日

ほんとにさむい


ほんとに寒い日が続いてます。

農場にはハウス内とハウス外に温度計を置いてますが、
おとといはハウスの外でマイナス10度近くになってました。

ハウス内もすべて凍りつき、
全く水が使えない状態に。

まあ、水をやるべき植物もポットがカチカチで
水がやれたとしても意味ないでしょうけど。

さて、今回も「遊」になれるかなってものを紹介します。



豪快に反ってますね。

花はいわゆるビオラサイズです。
これは一般品種同士の交配F2です。

反ってないもの、色合いもこんなアンティーク系で
いろいろ出てます。

次がどうなるかが楽しみです。


さて、今年も川越さんから展示の依頼を頂きました。
まだ親株の整理が出来てないので、
何を送るか全くノープランですが、
なんかしらはお送りさせて頂きます。

あまり目立った変化はありませんが、
少しづつでも自分らしさを出せたらと思っています。


早く鉢上げしとかんと。






0 件のコメント:

コメントを投稿