2018年1月27日土曜日

1月ももう終わり


寒い日が続きますね~。

ハウスの中は日が差すと30度位になるんですが、
日が差さないと寒ーーい。

足先用のカイロ買ったんですけど
長靴の冷たさにやられちゃてアッという間に
効かなくなっちゃって。

防寒仕様の長靴が必要かも。

さて、今日はアナーセンさんで行われる展示会に
送ったものを紹介しようと思ってましたが、
画像を撮るのをすっかり忘れてました。

と言うことでハウスの中で咲いてるものを
パパッと撮ったものを。

出荷中のビオラ4寸です。
一般品種イロイロを詰め合わせて出荷してます。

といっても相場がなかなか厳しいー!

次はボチボチ咲き始めた宿根ビオラたち。
モリーサンダーソン

エレーネクイン

ロスキャッスルブラック

エタイン 

コルビネ


これはエリザベスって送られて来るんですが、
どう見ても違うんだよなー。

エリザベスと言うよりカスケードっぽい気が
するんですけど。

生育がバラバラなんでなかなか
出荷出来そうにない感じです。(泣

お次はブラッシュストローク




いい絞りでてますねー。

やっぱり今年は寒いのか、
遅くなっちゃいましたがいい色合いです。

最後はヒストリックフローリストパンジー。







パンジーと言ってもブラッシュストロークと
さほど大きさも変わりません。
ていうか、似てますよね。

少しづつ日も長くなってるようで、
晴れた日であれば18時くらいまで作業が
出来るようになってきました。

春に向けてコツコツ仕込んで行きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿