2018年6月17日日曜日

チャレンジしてみよう!


梅雨とはいえ、
降りそうで降らない日が続いてますね。

月曜日からは雨マークが
ボチボチ増えてきてますので、
いよいよなのかなぁー。

さて、そんな中
いろいろチャレンジしているものを
ご紹介します。

まずは


ペンステモンです。

お試しの種を戴いたので、
蒔いてみたものです。

まあ、生育は揃ってませんが、
色合いはキレイです。

今後どうしようかなぁ。

こちらはコキア。
ホウキソウですね。

スタンダード仕立にできないか
挑戦中です。
コニファーなどでよく見かけますが、
もっと手軽に寄せ植えなんかで
使えるんじゃないかなぁ。

秋になれば赤くなりますし、
上手くできれば面白いかなぁ。

目新しいものも面白いですが、
よくあるものでも
ちょっと手を掛ければ
面白くなるものは
他にもあるんじゃないかと
思ってます。

まあ、どこまで商品になるか
どうかはわかりませんが。


最後はやっと出始めた穂
ペニセタム ビロッサムです。

どうも秋のイメージがあるようですが、
グラスは夏が美しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿