2018年6月24日日曜日

負けないでほしい。


見てますか?ワールドカップ。

今日、この後セルビア戦です。
さあ、眠い目を擦りながら応援です!


さて、仕事の方は毎日ちまちま頑張ってます。
ボチボチ秋に向けてもやっていかねば
間に合わないこともありますが、
未だ目の前の事に追われてます。

こちらは出荷中のダイコンドラ エメラルドフォール。

シルバーフォールの方がよく見かけますが、
ウチではエメラルドのみです。

ボケてますが、ペニセタムのテスト品種です。
セタセウムというもので、
葉がパープルのものはパープルファウンテングラス
だったかな?

こちらも同じくテストのペニセタムです。
まだ穂はあがってません。

比べると上の品種は細い葉で、下は少し幅広ですね。

毎年、いろいろな種を少しずつ買って試験してみて、
良いなと思ったものを製品化していきたいと思ってますが、
そもそも良いものであればとっくに導入されてますんで、
かなり微妙なものが多いですが、
ある程度蒔いてると、やはり実生なんで
多少変わったものも出てきたりします。

まあ、これが実生の醍醐味なんで
パンジービオラに限らず、
面白いものを提供出来るようになれれば
いいかなと考えています。







0 件のコメント:

コメントを投稿