2015年1月24日土曜日

た~ね~まきまき♪

少しづつ日が長くなってきましたね。
夕方5時半位まで作業が出来るようになってきました。
 
今週は、今年に入って初めての種まきウィーク。
 
去年は年末にも蒔いたりしてましたが、
今年はその分は秋に蒔いたので、久々な感じでした。
 
夏に蒔いたパンジー、ビオラから自宅にトレーを持って帰って
夜に種まき作業をしています。
その方が昼間に違う作業が出来るので効率良さげって思ったのですが、
結構時間かかるんですよね・・・。
 
さて今回蒔いたのは、ガザニアのシルバー葉のやつと、
マトリカリアのカルロス。
出荷は5月中旬になるかな。
 
まあ慌てずじっくりやります。
 
2月に入ったら種まき目白押しになっちゃうので、
今のうちにハウス内の整理に没頭してます。
 
 
さて、もう咲き始めてきた春物が・・・。

 

リビングストーンデージーっていうんですが、
もちろん、今まで売り場で見たことはあったのですが、
作るのは初めてです。
 
こんな早く咲いちゃってもいいのかな?
わからない事ばっかりです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿