2016年2月20日土曜日

ひさびさの遠出

今週は2日作業をお休みして遠出してきました。

画像はサービスエリアのみですが。

ひさびさに会う方々、
また生産者としていろいろな方の現場を
拝見させて頂くのはとても勉強になりました。

まだまだ課題だらけですが、頑張って行きたいと思います。

これだけだと寂しいので、
今日は普通の市販品種から。

これは前にご紹介したドンキーというビオラから。
普通は丸弁ですが、花びらが反ってます。

こちらはソルベシリーズのラズベリーから。
定番のソルベシリーズの中からでもこういったものが出てきます。

どちらも後代に残るかどうかは分かりませんが、
実生だとこういうものが出てきたりします。


最後は切り花パンジー
パープルクイーンという品種です。
何年か前に園芸雑誌で取り上げられたことがありました。

営利では今のところ買うことは出来ませんが、
来シーズンからメーカーさんから幾つかの品種が出てきそうです。
どんなものが出てくるか楽しみです。

ウチとしては、このパープルクイーンの維持と
切り花としてではなく、寄せ植えで後方や、
中心に使えるものを作って見ようと思って、今回蒔いてみました。
どうなるか分かりませんが、ボチボチやっていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿