2017年2月5日日曜日

先は長いなぁ。



まだまだ朝晩は寒いですが、
昼間は温かい日が増えてきたようです。

日も長くなって、作業も少し長く出来るようになりました。

少しづつ春が近づいてるようです。

さて、今日は「焼け」についてです。

焼けと言えば有名なのが「ドリームワンダー」ですね。

前にも書いたことがあるとおもいますが
焼けを見せるのには覆輪以上の見せ方はないと思います。

少し考えて、ベインが焼けたら面白いかもで始めたものがこれ↓


ただの黄色いビオラに見えますが、
よく見るとベインが白っぽくなってます。

これはおじいちゃんか、おばあちゃんにドリームワンダーが入ってます。

焼けと同等の現象かはわかりませんが、
似たような感じになってるのではと思います。

もちろん、まだ完成ではなく全面に入らないと意味がないなぁー。
と言うことで、ここからお分かりの通り
タイガーアイとの交配をしてみようかと思っています。

書いたことがあるかも知れませんが、
タイガーアイは今年からシリーズとして独立して
オレンジタイガーアイ等と一緒になりました。
物的にもかなり良くなった印象です。

さて、結果が出るのは早くて2年後になるかな。
恐らく、同じようなものを作ろうとされてる方もいらっしゃるのではと思いますが、
一番の問題は非常に見た目分かりづらいのではないかと言うことです。
まあ、出来てみないと分かりませんね。

さて、焼けについてですが、

これは前にも紹介したグリムスパーティーの中の焼けが出てるものです。

これらにはまったくドリームワンダーは関わっていません。
どこから来たのかを少し追ってみようと思っています。

因みに一般のものでも若干見ることが出来ます。

これはエンジェルのライラックグロー。

中心部が若干焼けてるように見えます。

他でも焼けが出る例も聞いたことはありますので、
もしかすると結構身近にあるものなのかも知れません。








0 件のコメント:

コメントを投稿