2017年6月11日日曜日

もう6月も約半分


もう6月になりました。

早いですねー!

前回のペチュニア騒動は表に出ていない部分の話も
何件か耳に入ってきてるので、もう少し影響が出そうですね。
結局のところ、一番の被害者は消費者の方ではないかと思います。


さて、今週はずーっと出荷ばっかりで
他の作業が出来なかったです。

まあ、有り難いことですが、
なんせ1人なんで、他の作業が止まっちゃうと遅れが出始めてます。

秋の準備も遅れてますし、何とか追いつかないとと焦りはじめてます。

まあ、なるようにしかならないことも多いので、
マイペースで頑張ります!

ということでもう終わりかけですが、
出荷物の紹介です。
バーベナ リギダ サントスです。
宿根のバーベナです。
初めての生産ですが、丈夫そうでいい感じです。
ラインナップにのせたいな。

こちらはペニセタム オリエンターレです。
沢山穂をあげてくれます。

丈夫ですし、雰囲気は気に入ってるんてすが、
まだまだ知名度が低いのかな。
少しづつ長ーく作り続けたいとは思っていますが。

話は変わって
最近少し思ったことですが、
最低温度が昨対と比べて2、3度低く推移してます。

これから夏に向かう北極で氷の量が増えていて、
今後地球は氷河期に向かっていくとショッキングな内容をみました。

二酸化炭素の増加による温暖化によるものか、
或いは寒冷化による気候変動に依るものか分かりませんが、
どちらにしても気候は荒れてくる可能性が高いのではと思います。

天候の影響をもろに受ける仕事ですので
今後どうなって行くのか気になるところです。





0 件のコメント:

コメントを投稿