2017年6月18日日曜日

幸せの鐘は?


今週は体調を崩してしまい、半日寝込んでしまいました。

恐らく、軽い熱中症かなとは思いますが、
気を付けないとなー。

さて、やっとこさビオラの種発注しました。
ただ、ドンドン品種が無くなってきました。

ヴァルーのフロステッドチョコレートは
昨年から無くなりました。
今年はエンジェルシリーズが在庫限り。
ソルベのブラックジャンプアップは生産終了と
代替が無い流れで減っていってます。

ブラックジャンプアップ、確かに作りづらいけど
しっかり気を付けていけばちゃんと出来るんだけどなー。

エンジェルにしてもテラコッタや、アンバーキッス、
ライラックグローなど他にないものもあったので
今シーズンはまだ見かけるでしょうが、
その内見かけなくなると思います。

うちにしても有る分だけになると思います。
淋しいなぁー。

一般品種はベースになるものなんで、
いろいろあった方がいいんですが、
世の流れなんでしょうがないんでしょうね。


画像なしもなんなんで、
これはコンフリー。

春にラベル苗で出荷してましたが、
花が見たくって残して見ました。

健康食品として流行したようですが、
2004年に厚生省から食品としての販売はダメになりました。
今では野生化もしてるみたいですね。

最後は
クレマチスの篭口。

うちの庭で毎年なんもしなくても
しっかり咲いてくれてます。

と言うことで
今日はベルっぽい形の花でまとめてみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿