2017年9月9日土曜日

遊ラベルと読書の秋


品種登録の事が知りたくて、
久々に品種登録閲覧していたら
フレアブルーって拒絶されてたんですね。

さあ、バタバタと日々過ぎて行ってますが、
新しい「遊」のラベルのデザインが出来ました!

いろいろ考えました!

いっぱい考えました!

最終的にはデザイナーさんの案で決定です❗

自分の案だと方向性がガチガチなんで、
娘に聞いて決定しました!(笑)

今回から裏面にはこのブログのQRコードを入れました。
んなもんで、しっかり書いていかないとですね。

QRコードって二次元バーコードとも言ってたんですが、
これは一次元が、普通の縦の線だけで読むバーコード。

縦、横で読むので二次元バーコードと呼ばれてます。

因みにバーコードは赤色だと読み込みません。
これはバーコードを読む機械が赤色の光なので反応しないらしい。

今はどうなってるか知りませんが(笑)

そんな雑学の幅を広げるべく、
今度は経済学をと買っちゃいました。

少し前からネットでコツコツ勉強してたんですが、
息子に読ますべくというか、自分も興味があったので
時間のあるときに少しづつ読んでいます。

なかなか分かりやすく書かれていて、
図の多い、基本的な内容ですが、
ゲーム理論なんかも少し扱われてたりで
社会人の方におすすめです。






0 件のコメント:

コメントを投稿