2017年12月23日土曜日

ビオラ「遊」2017-⑨


明日はクリスマスイブですね。

明日は少し早目に切り上げてケーキを
買いに行く予定です。

少し前から買い始めたお店なんですが、
美味し~んだー。

クリスマスケーキは初めてなんで
とても楽しみです。

さて、今日も「遊」のご紹介です。












花は4㎝位こ大輪ビオラサイズです。

うちにしては珍しいビビットな色合いで、
黄色ベースにブルーってものが中心です。

幅はありますが、全体としてはまとまって来た感じです。

次は






覆輪ぽい流れで、花は4㎝位かな。

花首が少し長くなる傾向があります。


今回は1つめ、2つめ共に覆輪ベースの交配種です。
下は分かりやすいかと思いますが、
先に紹介したものも同じ覆輪がベースになってます。

うちではまともな覆輪を作ろうとしてるわけではなく、
どちらかと言えば反対方向を狙ってやってるつもりです。

といっても具体的な目標があるわけではないんで、
どうしようかと常に思案しながらすすめてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿