2018年7月22日日曜日

暑いけど


いやー毎日毎日暑い!

昨年と比べても2、3度高く推移してます。
最低気温は差がないんですけど。

そんな中、届いた空調服を使ってみました。

画像のように二つのファンが服に付いてて
服の中に風を作ります。

ジャケットの方は、長袖でも、
袖を切り離して半袖にもなるものを選びました。

使ってみた感じは
ずーと扇風機が当たってる感じです。

涼しいと言う感じではなく、
作業して汗をかいて、
その汗を気化させて温度を下げます。

以前は作業をすると汗で服が直ぐに
びしょびしょになってましたが、
それがなくなり、
今までより明らかに作業が長く
出来るようになってると思います。

今日も炎天下の2時台に草刈をしてましたが、
一応一時間で休憩をとりましたが、
休憩時間は短縮出来てます。

クーラーを背負ってるような涼しさはありませんが、
確実に作業効率は上がると思います。

また、襟元や、袖口から風が出るので
蚊に刺されづらくなってます。
これも地味に嬉しいです。

結構自分的には便利なものだと思ってます。
熱中症の予防にもなると思いますし、
ご興味のある方は試してみられては
いかがでしょうか?

こちらはフェスツカです。

ようやくのポット上げです。

暑さには弱めですが、
脱落者の出ないようにしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿