2015年11月28日土曜日

今年の新顔

寒くなりましたね。
起きて準備するのが辛くなってきました。

さて、出荷中の「遊」の今年の新顔のご紹介。






親に似たのはどれかって言われると、
今のところ無い。
でも両親の要素はそれぞれ出てます。

悪いことに、今年からももかシリーズで
おまつりってのが出たのですが、
少し似てました。

ですが、色変化の要素も入っているので、
気温低下とともに変わっていくと思います。
草姿は違うんですけどね。

次は

ブラックバニーと言いたい所ですが、
花の中心はパープルが入ってます。

元はROKAさんの黒すずめに似たものを
うちの紺色の極小で株がこじんまりしたものと交配して
株姿を大人しくして、
さらにバニー形のビオラを交配して、
花形をバニー形に振ってみました。

株姿は少し暴れ気味か感じですが、
花は黒すずめと比べると大きくなりました。
形もよりバニー形になったと思います。



さあ、
本日出荷の画像です。
ようやく揃ってきた感じですが、
あっとという間に無くなりそうです。

仕込み量がすくなすぎました、
今年は反省点が多すぎかな。

あと、こんなのも合わせて出荷しています。


最後はデザート!
疲れてる時にこの甘さは最高!

決してヤマザキの回し者では有りません。





2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    進化が続いていますね。今回も是非作品展にご参加をよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. ROKAさん、こんばんは。
      コメント有り難うございます。

      なかなか思うようにはいってないです。
      昨年のように失敗しないように頑張ります。

      削除